ヴィンテージマンションをリフォームしています②

休みの時間の合間に。
隔週イチペースでコツコツと現地に行っています。


初めてこの部屋に入った時の第一印象は、なんとも言えない古びた家のニオイでした
タバコ・お線香・カビをミックスしたような。
さしあたり、このニオイのもとから取り除くことからのスタートを決意。


とりあえず疑わしいクロスと繊維壁をはがしてみました…




画像





タバコ臭いクロスをはがしたら、カビ臭い繊維壁が。
この繊維壁、綿のようなものや金色のラメのようなものがちりばめられています。
クロスで密閉され、黒いカビが発生していました。
これがニオイの元凶なのか?
スクレーパーで地味にはがしていきますが、これが結構大変です。
カビ臭い!きもちわるい!!





画像




押入の中のベニヤもカビだらけでしたのではがしてみたら
中からコンクリートブロックが出てきました!






画像

画像




壁・天井・押入。ある程度はがせました。
気のせいか?においも落ち着いたきがします


さ。これからどうしようか…
考え中です。








画像

画像

画像


クロスの下はこんなカンジでした。
恐怖!







画像


押入のふやけたベニヤ。カビだらけでした~


この記事へのコメント

hd
2013年04月17日 09:46
昨日訪問し色々物件について教えていただいた者です。
その節はありがとうございました。

さて、ヴィンテージマンションがこれからどのように変身するのか
とても楽しみですね。是非とも続報をアップしてください。

今後ともよろしくお願いいたします。(__)
管理人
2013年04月21日 18:43
hdさん、コメント有難うございます!
先日はご来店頂きまして、誠に有難うございます。

これからも面白い物件出次第、資料お送り致しますのでよろしくお願いします!

この記事へのトラックバック

  • オークリー レンズ

    Excerpt: ヴィンテージマンションをリフォームしています② 横須賀市アスカ住販 賃貸売買営業担当者のブログ/ウェブリブログ Weblog: オークリー レンズ racked: 2013-07-06 00:38