ヴィンテージマンションをリフォームしています⑥ タイルを貼りはじめました

キッチンの壁面にタイルを貼りはじめました。

タイルといってもいろいろな種類があるので迷ってしまいましたが、
最終的に目の細かい「ガラスモザイク」に決めました




画像



まずは実物を見てみたかったので
「サンワカンパニー」さんの青山のショールームを見てきました。
キレイな建材がたくさん展示されていて、とても楽しかったです。


選んだものは、シンプルな「エクラタンテホワイト」にしました。
価格も手頃だし、とてもキレイです






画像



ネットから注文。1週間程度で家に届きました。
さっそく現地にて、まずはボンドでペタペタと貼っていきます


このガラスモザイクは、紙のシートにキレイに張り付いています。
まず紙がついたまま、ボンドで貼りたい箇所へ。







画像




ボンドが乾いたら、水で濡らして、紙のシートをゆっくりと剥がします…
そして次は、モザイクの隙間に「目地」を詰めていきます





画像



目地は柔らかいうちに素早く丁寧にふき取らないと、モザイクの表面で固まってしまいます。
固まってからは、なかなかふきとれません!しかも結構目立ちます







画像




画像




今までそれほど気にならなかった、古い配管や、汚い箇所がだんだん目立ってきました








この記事へのコメント

さこん様

お世話になっております。株式会社サン ワカンパニーの行延と申します。
この度ご連絡させていただきましたのは 「ブログのご紹介について」です。

弊社ウェブサイトでは「サンワカンパ ニー製品をご購入いただいた方」のブログ記事をご紹介させていただいております。

記事URL
http://www.sanwacompany.co.jp/shop/pages/voice.aspx

掲載について、ご都合が悪いようでした ら削除させていただきますので、お忙しいところ恐縮ですが回答いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

株式会社サンワカンパニー
お問い合わせ:web@sanwacompany.co.jp
さこn
2013年09月01日 11:23
すごい!サンワカンパニーさんからコメントが来るとは。
リフォーム頑張らないと…
さこん様

お世話になっております。
株式会社サンワカンパニーの行延と申します。
コメントに対するご返答を、ありがとうございます。

それでは、さこん様のブログを弊社ウェブサイトへ掲載させていただきます。

今後もリフォームのブログを、とても楽しみにしております。

何卒、宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック